ソレキアは、お客様と共に高い付加価値を創造するICTサービスインテグレータです。

導入事例 -GLOVIA smart ホテル SaaSサービス-

導入事例トップに戻る

流通・サービスホテル | 山形

Point接客サービスレベルアップとレベニューマネジメントの精度向上を同時実現!

ホテルイン酒田駅前

ホテル株式会社月見 様

【採用サービス】
GLOVIA smart ホテル SaaSサービス
【サービス概要】
予約・売上状況を多様な角度から分析可能な機能を備え、大量の宿泊客履歴情報を蓄積・共有できるクラウド型ホテルシステムです。
  • ホテルイン酒田駅前
  • 概要図

採用の経緯

山形県下に3店舗のビジネスホテル(ホテルイン酒田・鶴岡・酒田駅前)を展開する株式会社月見様は、長年、顧客満足度向上を最重要目標に掲げていました。さらなるサービスレベルの向上、価格競争と一線を画した経営をめざす同社は、予約・売上状況を多様な角度から分析可能な機能を備え、大量の宿泊履歴情報を蓄積・共有できるクラウド型ホテルシステムの更新を検討し、「GLOVIAホテル SaaSサービス」を導入。業務効率向上、経営分析精度をアップ、さらにタブレット端末との連携による先進的な接客サービスもスタートされました。

採用後の成果は?

本サービスの導入後、店舗のフロントでは、ほとんどの紙帳票を削減することができました。また、予約サイトとの自動連携、客室アサインの自動化でフロント業務に余裕ができ、バックヤードでは営業データを共有することで具体的な施策が打てるようになったことなどをご評価いただいております。

レベニューマネジメント:収益を最大化するためのビジネス戦略。ホテル業界では、客室を適切な顧客に適正な料金で販売するための管理手法。

お客様名
株式会社月見
所在地
山形県酒田市あきほ町650-4
設立
1981年7月
資本金
3,090万円
事業内容
ビジネスホテルの経営
ホームページ
http://www.hotelinn.jp/

※記載されている情報につきましては、2014年12月現在のものです。
 また、社名および製品名は各社の商標または登録商標です。

その他の製品やサービスにつきましては、サービス紹介サイトをご覧ください。

サービス紹介サイトを見る

事業内容トップに戻る

事業内容