ソレキアは、お客様と共に高い付加価値を創造するICTサービスインテグレータです。

商品紹介 -客室タブレットコンシェルジュサービス「vivuan」-

導入事例トップに戻る

流通・サービスホテル

Pointタブレットを使用してお客様の要望や声を集約!

客室タブレットコンシェルジュサービス「vivuan」

ホテル客室タブレットコンシェルジュサービス「vivuan」

【採用サービス】
客室タブレットコンシェルジュサービス「vivuan」
【サービス概要】
ホテルや旅館向けにタブレットを使用して施設やサービスの案内、お客様からのオーダーを収集する機能を備えた商品です。
  • 客室タブレットコンシェルジュサービス「vivuan」メイン画面
  • 客室タブレットコンシェルジュサービス システム構成図

背景

国内のホテル・旅館においては、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に向けた新築・改装計画と併せて、スタッフの人手不足や宿泊客のニーズの多様化など、運営面で直面する課題も多岐にわたっています。

当社は宿泊されるお客様へのサービス向上と業務効率化や印刷、人件費等の節減を図ると同時に、近年増加を続けるインバウンドへの対応も可能とする「客室タブレットコンシェルジュサービス」のご提供を開始いたします。

客室タブレットコンシェルジュサービスとは?

客室タブレットコンシェルジュサービスは、多言語にも対応しており「館内施設やレストラン、非常口、各種サービスのご案内」や「ルームサービス、クイックチェックアウト等のオーダー機能」により宿泊されるお客様の要望や声を集約する客室コンシェルジュとして、顧客満足度の向上、リピーター増加や付加サービスへの誘導、業務効率化が期待できます。

その他の製品やサービスにつきましては、サービス紹介サイトをご覧ください。

サービス紹介サイトを見る

事業内容トップに戻る



事業内容