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導入事例 -WEB在庫照会サービス-

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運輸・通信倉庫業 | 関西

PointWeb在庫照会サービスで、既存業務の作業負荷を大幅に軽減!

株式会社中央倉庫 様

倉庫業株式会社中央倉庫 様

【採用サービス】
Web在庫照会サービス
【サービス概要】
クラウドサービスを利用した在庫照会システムです。
  • システム構成図

今までの悩みは?

株式会社中央倉庫様からは、「現状のFAX、電話での対応業務(在庫照会、入出庫指示)をWeb化し、荷主様の利便性向上と運用負荷軽減を図りたい」とのご要望をいただいておりました。また、システム構築の要件としては、短納期、既存システムとの連携、高セキュリティ、運用負荷軽減、低コストなどのご要望も出されておりました。このような中、当社はWeb在庫照会システム(当社開発)と富士通のクラウドサービス「FGCP/S5」(※)組合せ導入をご提案し、ご採用いただきました。

※FGCP/S5 「Fujitsu Global Cloud Platform FGCP/S5」(オンデマンド仮想システムサービス)の略

採用いただいたサービスの特長は?

本システムの特長は、Web在庫照会システムを「FGCP/S5」上でご提供することにより、インターネットに接続できるパソコンさえあればどなたでも手軽に利用いただける点です。さらに、富士通のデータセンター内にあらかじめ設置した仮想リソース群より、ユーザ専用の仮想プラットフォーム環境を、必要なときに、必要なだけ、利用できる“従量課金サービス”であるため、小規模かつ必要最少コストでのスタートが可能となっています。

採用後の成果は?

本システムのご採用により、既存業務のICT化によるサービスの向上、「FGCP/S5」の採用で、必要最少コストでの新システムの運用開始の実現、既存システムとの連携により作業負荷が大幅に軽減した点をご評価いただいております。

お客様名
株式会社中央倉庫
所在地
京都府京都市下京区朱雀内畑町41番地
設立
1927年10月18日
資本金
27億3,429万4千円
事業内容
倉庫業、貨物運送事業、通関業
梱包事業ならびに包装資材の加工・販売業
倉庫・土地・建物・その他賃貸業

※記載されている情報につきましては、2013年7月現在のものです。
 また、社名および製品名は各社の商標または登録商標です。

その他の製品やサービスにつきましては、サービス紹介サイトをご覧ください。

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